中野弥生瓦版 by Meganedia

中野富士見町界隈の情報を発信します。

コーヒー豆を買うなら「自家焙煎珈琲エレガント珈琲」へ!!

今回は、中野富士見町にある「自家焙煎珈琲エレガント珈琲」をご紹介します。 (詳細) 自家焙煎珈琲エレガント珈琲 住所:東京都中野区弥生町6-4-11電話番号:03-3383-6761営業時間:9:00〜17:30定休日:土日祝日・年末年始 「自家焙煎珈琲エレガント珈琲」…

人の気持ちって少しずつ離れていくものなのかもしれないという話

愛情の量には限界があるのかもしれない と、最近思うようになった。友達でも恋人でも夫婦でも親子でも、どんな関係でも愛情の総量って減っていくものなのかもしれない。 相手が嫌だと思うことが増える度に、次第に愛情は減っていくんだろうなと思う。 「人が…

宿泊費1人3000円! バンコクの安くてきれいなホテルなら「DON MUANG HOTEL」がおすすめ!

今回は、タイの首都バンコク市内にある1人3,000円で宿泊できる格安のおすすめホテルをご紹介します。 (詳細) 「DON MUANG HOTEL(ドンムアン ホテル)」住所:5 ซอย ทวีวัฒน์ 1 Khwaeng Si Kan, Khet Don Mueang, Krung Thep Maha Nakhon 10210電話番号:0…

女性は愛するよりも愛された方が幸せってよく聞くけど……

女性は男性に愛された方が幸せ ってよく聞くけど、その通りだと思う。 自分の過去の恋愛遍歴を思い返してみると、相手に愛されるよりも自分が相手を思う気持ちの方が強かった気がする。(何となくだけど) 高校3年生の終わり頃から2〜3年付き合った元彼は特…

中野富士見町でから揚げ弁当を食べたくなったら「京香 西新宿店」がおすすめ!

今回は、宅配弁当で知られる「京香」をご紹介します。 京香とは? 「京香」は、ロケ弁やケータリングなどの宅配はもちろん、できたての手作り弁当を持ち帰りができます。 都内には、西新宿店や目白店、渋谷店、飯田橋店、赤坂店、品川店など複数の店舗があり…

尽くすってどういうこと?依存とどう違うのか考えてみた

尽くす女と尽くされる女 この世の中には、尽くす人と尽くされる人2種類の女性がいる。 自分のことをいつも最優先してくれる、常に自分中心に考えてくれる、自分の望みを叶えようとしてくれるなど、尽くされ方は人によって違えど、尽くされるのもある意味ひと…

中野富士見町で中華を食べるなら中国人がやってる「れんげ食堂」がおすすめ

今回は、中野富士見町にある常連客に人気の中華料理店「れんげ食堂」をご紹介します。 (詳細) れんげ食堂 住所:東京都中野区本町5-36-10 営業時間:11:00〜14:30、17:30〜2:00 定休日:なし 中野富士見町駅から東京メトロ丸ノ内線に乗れば新宿まで8分、銀…

痩せたいのに夜食を食べてしまうというジレンマ。

痩せたい!でも夜食を食べないとお腹が空いて眠れない! お腹が空いている時って、寝ようと思ってもなかなか寝られないことってありませんか? 最近、生活リズムが見事に狂ってしまい毎朝8時に寝ているのですが、夜中の2〜3時と5〜6時の時間帯に決まってお腹…

【2019版】セキュリティ機能・大容量・USB3.1対応まで!主要メーカーおすすめのUSBメモリを紹介

仕事で使う大事な書類や写真、音楽ファイルなどをUSBに保存して持ち歩く人が多いのではないでしょうか? 今回は、写真や動画、エクセル、ワード、PDFファイルの保存に便利な主要メーカーのおすすめUSBメモリを紹介します。ぜひ購入する際の参考にしてみてく…

ふと思いついたので、年末だし個人事業主(フリーランス)の年金について話をするよ

最近、個人事業主の将来の不安定さを説かれることが増えた。(2年前まで個人事業主として働いていた)でも、みんなが言うほど個人事業主だって悪いもんじゃない。3年もしていなかったのだけれど。 なので僕が、昔フリーランスでやってたときに、調べたりファ…

単車で事故って両膝から骨が「こんにちわ」した話

そんなモットーを掲げ、今まで貧乏ながらに色々なことにチャレンジしてきました。 その結果、良いことも悪いこともたくさん経験できたと思います。今日は諸事情により土下座する機会があったのですが、その時に膝が弱いことを思い出しました。 私は膝が弱く…

極度の潔癖症だった僕がそれを克服した方法を10分で説明する

これから定期的に10分以内で日記を書くことにしました。(テンポとか構成力が身につくかなって思ったから) 潔癖症の人あるあるは網羅していた青年期 僕は超がつくほど潔癖症だった。 家族と鍋を食べるときは自分だけ小さい鍋で分けてもらっていたし、自宅以…

台湾に行ったら食べたいと思うものを考えることがモチベーション

ドリアン タイ人が一番好きな果物・ドリアン売り!定年後タイで年金暮らし 毎晩、タイ人がドリアンをカットしてる動画を観るのが最近の癒し。早く食べたすぎて、タイのドリアンが食べたすぎて、台湾じゃなくてタイに行きたい。 パッションフルーツ 目が醒め…

過去の自分を振り返る

「よく考えます」「ちゃんと考えるようにします」 が私の口癖で、その場だけやり過ごせればいいという甘い考えのまま30年間生きてきたけど、結局考えるために何をすればいいのかをまったく考えていないから、いつもいつも同じことを繰り返してしまう。 その…

結局、問題は自分自身の中にあるんだなぁの話

「逃げるが勝ち」を都合よく解釈していた20代 嫌なことから逃げ続けて数十年。嫌なことがあったらまず逃げるという、完璧なまでの逃げクセが体に染み付いているゴミ人間な私は、これまでずっと楽をして生きてきたと思う。 というか、自分が逃げていることに…

「言ったことは書いてあるけど言いたかったことは書いてない」

雰囲気を文字にするってどういうことだろうか 先日、取材でお世話になったある人と食事をしていたとき。お酒も飲んで程よく気持ちよくなったところで「私が書いた記事、正直どう思いましたか?ちゃんと◯◯さんの伝えたいことを文字にできていたでしょうか、、…

コールドリーディングはもう引っかからないと決めた

詐欺師やマジシャン、占い師がよく使うコールドリーディング 私は以前占いにハマっていて、何か嫌なことがあると占い師に相談していた。人は、嫌なことや悩み事を人に聞いてもらうだけで、なんとなく心のモヤモヤが晴れてスッキリする。 しかも、「あなたは…

やりたい仕事をできている人なんてほんの一握りしかいない

自分のやりたい仕事とはなんだろう 仕事柄いろんなライターやライターになりたいという人と会う機会があるのだけれど、みんな口を揃えてこういう。「私、文字を書くのがすごく好きなんです」と。 だけど私は、文字を書くのが好きなわけではないし、ライター…

心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる

結婚してからずっと手料理しか食べなかった父親 父親を見ていて人は変わるんだな、と思ったことについて書こうと思います。両親は私が20歳を迎えた誕生日に離婚。離婚してすぐ母親は、当時付き合っていた男のところへ行ってしまった。 離婚するまでの父親は…

肌荒れのことで頭がいっぱいな話

原因は食生活ではない 肌荒れがひどすぎて死んでしまいそう。人と会う仕事なのに。生活習慣や生活態度は肌に現れると言われているし、このままでは社会的信用を失ってしまう。 今まで炭水化物ばかりだったのを、野菜中心の生活に置き換えて白砂糖も一切とら…

女性は自分の父親に似ている人を好きになるって本当ですか

自分の父親に似ている人を好きになる ってよく言いますよね。「女性は、自分の父親と似ている人と結婚する」とか。そこで思い出してみる、自分の父親ってどんな人だっけ?と。全然そんな気がしない。 私の父親は超がつくほどの潔癖症です。テーブルの上に指…

白砂糖断ちは肌荒れ改善にはあまり効果がありませんでしたの話

「白砂糖断ち=肌荒れ改善」ではありませんでした 何日か前の記事で「白砂糖断ちをしたら肌荒れが改善された」と書いたのだけれど、全然そんなことなかった。 はじめてすぐの頃はニキビも減り、肌の赤みも引き、「白砂糖断ちの効果ってやっぱすごいわぁ」と…

誠実とは何かを考えてみようと思う

誠実って何だろう? 突然ですが、誠実とは何だと思いますか?誠実な人ってどんな人だと思いますか?誠実な人は、まわりからの信頼も厚くて人望もあり、老若男女を問わず好かれる傾向にある気がします。 しかも、まわりの人への配慮もきめ細やかで、押し付け…

朝と夜の1分間の瞑想で集中力を高めてみるよ

朝と夜の1分間の瞑想で神経が研ぎ澄まされる パソコンに向かったと思ったら、デスクの上にたまったホコリが気になって掃除をはじめてしまったり、調べ物をしようとして別のタブを開いたのに、仕事と関係ないことを調べてしまったり、私の集中力のなさは尋常…

1週間白砂糖断ちしてみたら肌荒れが改善されたことを話すよ

白砂糖断ちしたら肌荒れが改善された気がする ここ数ヶ月間、ひどい肌荒れに悩んでいたのですが、白砂糖断ちをしてみたところみるみる肌質がよくなったのでそのことについて書こうと思います。 そもそも白砂糖断ちとは、菓子パン、ジュース、スナック菓子、…

2018年の抱負

2018年は人への感謝を忘れない年にしよう 2018年は、自分の気持ちよりも人の気持ちを考えた言動を心がけることを徹底しようと思います。クライアントへもそうだし、かけがえのない人に対してはもっとそう。 きっとそれは、ライターという仕事においてもとて…

安室ちゃん引退の年かぁ。

安室ちゃん引退かぁ 小学校高学年の頃、安室ちゃんが大好きでお小遣いではじめて買ったのは確か〜 だった気がする。CDが縦だった頃が懐かしい。当時は、 Body Feels Exit - 安室奈美惠 ( edit Video BY Amxaxa ).flv とか〜 Namie Amuro - Chase the Chance …

人は厳しい環境ではじめて成長できるものだお

人は厳しい環境ではじめて成長できるものだお Speak Now World Tour タイトルにもある通り、人は厳しい環境じゃないと成長できないと思ったことについて今日は話をしようと思う。 私の親戚のおじさんの話を例に挙げてみようと思います。おじさんには2人の子…

荷物多めの私がオススメするリュックを紹介するよ

荷物多めの私がオススメするリュックを紹介するよ 仕事柄、何かと荷物が多い。カメラ、バッテリー、パソコン、ノート、筆記用具、HDD、印鑑、朱肉、USB、ケーブル諸々。急に撮影が入ったときでも安心です。 今はアウトドアブランドのリュックを使っているの…

フリーランスは自由だからいいって?

フリーランスは自由だからいいって? フリーランスというと「時間がある」「自由」だと思う人が多いと思うけど、実際はそんなこともない。 ある程度貯金があればそんなにがっついて仕事をしなくても、働きたい時に稼いで休みたい時に休んで、ということもで…