中野弥生瓦版 by Meganedia

中野富士見町界隈の情報を発信します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眼精疲労を改善したくてマッサージに行ったものの、、、

メガネをかけているからなのか、毎日何十時間もパソコンを使っているからなのか、理由はよくわからないけれど目の疲れがあまりにも酷かったため、眼精疲労マッサージに行ってきた件について話をしよう。 骨にアプローチ 18時にお店を予約し(予約をとったの…

逃げ場になっている件について

このブログが現実逃避の場になっている件につきまして 以前、不倫は単なる不倫なのか?それとも純愛なのか?という記事を書いたけど、今となってはもう完全に過去の思い出となっている。 どうしてそんな風に思えたのかと言うと、あの時の辛さがあったからこ…

眠い時は寝た方がいいのか?それとも必死に耐えた方がいいのか?

眠い時は寝た方がいいのか?それとも必死に耐えた方がいいのか? 季節のせいか、それとも老化なのか。 理由はよくわからないが、寝ても寝ても眠気が取れない。 出張疲れなのだろうか。にしても眠い。 「眠い時は寝た方がいい」とかいうけれど、タスクまみれ…

【後編】過去のコンサートで撮影したアーティスト写真を並べてみた

【後編】過去のコンサートで撮影したアーティスト写真を並べてみた 続きはまた今度、と言いながら更新するのを忘れる人が多いこんな世の中じゃ、、、。と思ったから、【前編】過去のコンサートで撮影したアーティスト写真を並べてみたの続きを書きます。 Nic…

2番目にしかなれない女。2番目にだけはなれる女。

2番目にしかなれない女。2番目にだけはなれる女。 以前の不倫の話もそうだが、私はいつも2番目の女。 未だかつて、誰かにとっての1番になったことなどない継続的に。 これまで恋愛はしてきたが、それはかれこれ10年以上も前の話だ。 遡ること10年以上も前の…

【前編】過去のコンサートで撮影したアーティスト写真を並べてみた

【前編】過去のコンサートで撮影したアーティスト写真を並べてみた 以前の記事で、休日は一歩も外に出ず家でグダグダしていた私が、コンサートのときにはまるで別人のようにあちこち動き回る、という話をした。 今回は、それをもう少し掘り下げて過去に行っ…

生きていくのってなんでこんなに大変なのだろうか

生きていくのって大変だわ 最近よく考えることがある。 人はなんのために生きているのだろうか、と。 混沌の時代に突入している。 よく「私たち人間は生きているんじゃない。生かされているだ」という言葉を耳にするが、正直あまりピンときていない。 人間レ…

心のナイフは己に向ける

心のナイフ 誰でも持っている心のナイフ。 でも、そのナイフは人に向けてはいけない。大切な人には特に。 最近、私の中では「素直」がメインキーワードとなっている。 「そんなの当たり前じゃん」と思うかもしれないが、そう簡単に手に入るものでも、体や心…

「肌の曲がり角」のさらに角を曲がる

老けってこっっっわ 仕事が忙しくなり始めた数ヵ月前。 朝は5時に起きてひたすら原稿を書き、忙しさにかまけてろくにご飯も食べず、気づけば夜23時まで水分しか摂っていないという状況。 何か食べるかぁぁぁと思い冷蔵庫を開けるとスッカラカン。あぁなるほ…

脳内旅行の後に待ち受けていたもの

脳内ならどこへでも行ける いつかの記事で、最近は全然海外旅行に行っていないから行きたいなぁなんていうことをぼやいた。 その結果、無性に海外旅行に行きたい。飛行機に乗りたい。機内食を食べたいという衝動に駆られてしまい、つい先日脳内旅行を試みた…