中野弥生瓦版 by Meganedia

中野富士見町界隈の情報を発信します。

痩せたいのに夜食を食べてしまうというジレンマ。

痩せたい!でも夜食を食べないとお腹が空いて眠れない!

f:id:meganedia:20190309021127j:plain

お腹が空いている時って、寝ようと思ってもなかなか寝られないことってありませんか?

最近、生活リズムが見事に狂ってしまい毎朝8時に寝ているのですが、夜中の2〜3時と5〜6時の時間帯に決まってお腹が空いてしまいます。

高校時代から十数年間体重が変わっていなかったのと、もともとそんなに太りやすい体質ではないため、食欲に任せてどか食いしていました。

結果……

f:id:meganedia:20190309021820p:plain

1ヶ月で4kg増。

自分の体質を過信しすぎた……。

痩せたいのに食べちゃいけないとわかっているのに夜食を食べてしまう

f:id:meganedia:20190309022015j:plain

わかってはいるんです。

夜中に食べたら太るって。でも、お腹が空いてるのを我慢すると胃が気持ち悪くなるし、考えないようにしようと思うほどラーメンとかステーキとかご馳走が頭に浮かんでしまう……。

だから結局食べてしまう。

しょうがない、人間だもの。

でも、さすがに1ヶ月で4kgも太ると体型も変わるもので、下っ腹は出るし二重アゴになって顎と顔の境目がなくなりかけてるし、だらしのないフォルムになってしまうんですよね。

痩せたい。

けど、空腹には逆らえない。

では、どうすればいいのか。

食べた分だけ、翌日に運動をしてカロリーを消費すればいいじゃない。

f:id:meganedia:20190309022739j:plain

ということで、最近プールに通い水中ウォーキングを始めました。

運動をしたあとに食べるラーメンって最高に美味しいよね。