Meganedia

ライターのブログ

素肌のようなフィット感!カバー力抜群のおすすめファンデーション6選!

素肌のような付け心地のおすすめファンデーション6選!

f:id:meganedia:20171213205740j:plain

今日は、筆者がおすすめするファンデーションを私個人の意見とともに紹介していきます。カバー力はあるのに薄づきで素肌っぽい仕上がりになるものばかりなので、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

アルソア パウダーファンデーション

アルソア(ARSOA)リベスト シルキーパウダーファンデーション(リフィル)#112 [並行輸入品]

メイクをするようになった20代前半に愛用していたのが、「アルソア パウダーファンデーション」。同ブランドのロングセラー商品である黒い石けん『クイーンシルバー」がとても有名です。

肌が敏感な人でも安心して使うことができるよう、スキンケア用品に力を入れているということで使ってみました。ファンデーションをつけたては粉っぽいのですが、時間が経つと肌になじんでいきます。

小鼻の黒ずみや毛穴をカバーしつつ、すっぴんのような自然な仕上がりになるので、とにかく薄づきにこだわりたい人にオススメです。

2RMKリクイドファンデーション

RMK リクイドファンデーション #203 /30ml [600665] [並行輸入品]

RMKといえばやはり、「RMKリクイドファンデーション」ではないでしょうか。フラット立ち寄った際、美容部員の方にオススメされたのがきっかけで使いはじめました。

雑誌でも度々紹介されていたのでカバー力の高さは知っていたのですが、とにかく少量でも肌にスーッとなじむので毎日使っても半年以上は持ちますね。

しかも、毛穴目立ちにくくして目元のくまや肌のくすみもカバーしてくれるので、カバー力が抜群。

ただ、瓶に入っているので衝撃で割れてしまう可能性もあるので、旅行や出張などの持ち運びにはあまりオススメしません。それでもカバー力が高くて肌も潤うので、一度使ったらなかなか手放せませんよ。

rms beauty

アンカバーアップ 22

今回紹介するファンデーションのなかで、私が一番おすすめしたいのが、オーガニックブランドである「rms beauty」のファンデーションです。

固めのテクスチャーですが、指先ですくって手の甲で伸ばすと、体温でスーッとなじんでいきます。

手の甲にのせたファンデーションをおでこ、鼻筋、あご、ほほに置いて指先でおさえ込むように伸ばすのがポイントです。

薄づきなのにカバー力があり、それでいて自然なツヤが出るので若々しい印象を与えられますよ。

同ラインのルミナイザーを下地にすると、より自然なツヤが出るのでオススメです。

アルビオン スウィート モイスチュア シフォン

アルビオン スウィート モイスチュア シフォン (レフィル) 10g 6色 SPF22 PA++-ALBION- 010

アルビオン スウィート モイスチュア シフォン」は、サラッとした付け心地が魅力のファンデーション。乾燥しやすい冬は、ムラができたりヨレてしまったりするからと、パウダーはあまり使わない、とい人も多いと思います。

しかし、乾燥しやすい朝も夕方も、汗をかきやすい小鼻まわりもヨレにくく、朝のつけたての状態が長持ちするんです。

ほのかに香るフローラルの香りが気持ちをリラックスさせてくれますよ。

ジルスチュアート ピュアエッセンス クッションコンパクト

ジルスチュアート JILL STUART ピュアエッセンス クッションコンパクト #202 ivory レフィル

 

「透明感のあるツヤツヤ美肌になりたい!」「乾燥肌だから、うるおいのあるファンデーションを使いたい」という方にぜひおすすめなのが、「ジルスチュアート ピュアエッセンス クッションコンパクト」。

専用パフにファンデーションをつけ、顔全体にスタンプを押すようにポンポンと叩き込むことで、毛穴が目立ちにくくなめらかな肌へ導いてくれるんです。

しかも、朝つけたての状態を15時間近くキープできるので、夕方のメイク直しの手間が省けます。

ファンデーションには、保湿効果の高いホホバオイルが配合されているため、スキンケアもネースメイクもこれひとつあれば完結できるんです。面倒くさがりな人にぴったり言えるでしょう。

SK-II COLOR クリア ビューティ クリスタル スキン パーフェクティング 

エスケーツー(SK-II) COLOR クリア ビューティ クリスタル スキン パーフェクティング ファンデーション 420 クリアベージュ SPF40 PA+++ リフィル[並行輸入品]

SK-II COLOR クリア ビューティ クリスタル スキン パーフェクティング 」は、専用ブラシを使うタイプのファンデーション。

肌のツヤ感とカバー力の両方を兼ね備えたエマルジョンタイプで、小鼻の開きや肌のくすみ、目元のクマもきちんとカバーしてくれます。

肌につけた瞬間にスーッとなじみ、サラッとした仕上がりです。また、自然なツヤが出るので潤ってみずみずしいお肌を手に入れられますよ。

肌の潤いが一日中続いて、メイクを落としたあともモチっと弾力のあるなめらかな肌触りに。

ナチュラル派には薄づきファンデーションを!

f:id:meganedia:20171213205806j:plain

筆者が使ってよかったと思うファンデーションを紹介しました。1分でも長く寝ていたいと思う人は、薄づきなのにカバー力のあるファンデーションで気持ちよく1日をスタートさせたいものですね。