中野弥生瓦版 by Meganedia

中野富士見町界隈の情報を発信します。

荷物多めの私がオススメするリュックを紹介するよ

荷物多めの私がオススメするリュックを紹介するよ

仕事柄、何かと荷物が多い。カメラ、バッテリー、パソコン、ノート、筆記用具、HDD、印鑑、朱肉、USB、ケーブル諸々。急に撮影が入ったときでも安心です。

今はアウトドアブランドのリュックを使っているのだけれど、前職の人と久しぶりに会うと「もっと可愛いらしいデザインのリュックにしたら?」とか言われることもあります。

ですが、正直言って、見た目なんてどうでもいいんです。デザイン性よりも収納力が大切なので。それと、リュック本体の軽さ。リュックひとつで旅行にも行けるし、なんでも入るし本当に便利。

そろそろ年季が入ってきたから買い換えたいのだけれども、今はお金がないので我慢します。ということで、次買うならこれがいいなぁと思うものを紹介します。

コロンビア キャッスルロック25Lバックパック

Columbia CASTLE ROCK 25L BACKPACK コロンビア キャッスルロック25Lバックパック リュック バックパック デイパック PU8034 ブラック/ホワイト

25Lとやや小さめですが、それでも収納力が抜群です。しかも、黒なら仕事にもプライベートにも使えるし使い勝手が抜群。

パタゴニア チャカブコパック 32L

[パタゴニア] patagonia Chacabuco Pack 32L 47926 BLK (BLK)

これもいいよね。黒だからどんな服装とも合うし、32Lだから泊まりで旅行に行くときも着替えを「せいっ」と入れればすんなりおさまる。

ディナリ パック 25

mont-bell (モンベル) アウトドア トレッキング バックパック バッグ ディナリ パック 25 1133127 NV ネイビー FREE

これはあんまり形が好きではないのですが、モンベルは値段もお手ごろだし買うならこれかな、というものをピックアップしてみました。これは完全に私の好みです。雨が降っても安心なレインカバー付きなところも、さすがアウトドアブランドー。

ミレーデイパック ジェアン

[ミレー] リュック ジェアン 30 MIS0542 4107 ESTATE BLUE

ポケットが9個もついてるうえに、30Lもあるから収納力もある。パソコンとカメラがすっぽり入る。いいですねー。

カラーはブルーのほかに、ブラック、グリーンとか全部で5色くらいあって、黒が一番可愛い。でも、値段は全然可愛くない。

コールマン アルパインパック

[コールマン] リュック トレックモーション25 2000027021 ネイビー

重量が730gとやや重めなのですが、ポケットがたくさんあるから小物出し入れがスムーズなのが嬉しい。定期を外のポケットに入れて、名刺入れとレコーダーを内側ポケットに入れて・・・。

背中にクッションもついてるから、重い荷物を入れても背中が痛くなる心配もなし!ウエストベルトもついてるから、仕事の後にそのままランニングできる。