Meganedia

ライターのブログ

男ウケがいいネイルと男ウケが悪いネイルを勝手に並べてみた

男ウケがいいネイルと男ウケが悪いネイルを勝手に並べてみた

f:id:meganedia:20171218232718j:plain

こんにちは。ほんの8年くらい前までは私も世の女性たちと同様に、髪の毛やらメイクやらコスメやらネイルやらに色々とお金をかけていました。そんな時期もありました。昔の写真をぼんやり眺めていてふと思いました。

当時していたネイルはすべて、男ウケが悪かったに違いないと。そこで、男ウケのいいネイルと悪いネイルをそれぞれ、私の独断と偏見で勝手にランク付けしてみました。

男ウケがいいネイルデザイン

1フレンチ

f:id:meganedia:20171218223454j:plain

やはり一番男ウケがいいのはフレンチネイルではないでしょうか。私は以前ヘアサロンの受付をしていたので、練習台と称してタダでネイルをしてもらっていました。

そのときネイリストに「一番オーダーが多いデザインってなんですかー?」と聞いたところ即答で「フレンチ」と答えていました、確か。

事実、男性スタイリストも口を揃えて「自然でいいよね、フレンチ」と言っていた。聞き取り調査をしたので本当です。

2グラデーション

f:id:meganedia:20171218225707j:plain

下から上に向かって色がだんだんと濃くなっていくグラデーションデザインも男性人気は高めです。

単色のグラデーションデザインならパステルピンクがオススメで、ほんのりラメを入れるならクリアとホワイトの組み合わせがオススメですね。

3ホログラム(ワンポイント)

f:id:meganedia:20171218230213j:plain

5本のうちどこか1本にホログラムのワンポイントデザインを入れると、指先が一気に華やいで上品な印象になります。

普段どれだけガサツであろうとも、ホログラムがあしらわれた指先には気品が漂い男性からは「あ、この人なんか品があるな」と思わせることができるのでしめしめです。

4ワンカラー

f:id:meganedia:20171218230227j:plain

ワンカラー(単色)も人気があります。ボルドーやブルー、グレーなどカラーは色々とあるでしょうが、やはりベージュ、ピンクベージュといった自爪に一番近いカラーが男性は好みのようです。

黄色人種である日本人の場合は、ボルドーやダークグレーといった深みのあるカラーを選ぶと、肌色をきれいに見せてくれるらしいです。それぞれの肌色にもよると思うので100%ではありませんが。

男ウケが悪いネイル

1コテコテデザイン

f:id:meganedia:20171218222628j:plain

「もうすぐ夏だから海っぽいデザイン♪」「もうすぐクリスマスだから薬指1本だけ、サンタのデコレーション入れてもらったあ」というコメントと共にコテコテデザインのネイルをインスタにアップしている女子をよく見かけます。

でも男性からはあまりウケはよくない様子。でも本人たちは完全に自己満でやっているに違いありません。

現に数年前の私も10本の指すべてをピンクのラメデザインにするというキチガイなオーダーをしたことがあったので。

2ド派手カラー

f:id:meganedia:20171218224101j:plain

これは好みにもよると思いますが、ド派手なワンカラーは男性陣たちからの評価は低いようです。ワンカラーは一番シンプルなので私個人的には好きなんですけどね。

3ラメネイル

f:id:meganedia:20171218224903j:plain

ラメやラインストーンを入れすぎると、わちゃついてとっ散らかった印象を与えてしまうため、男性からはあまり人気がありません。

しかも、ネイルをしてから時間が経ってラインストーンが取れてしまうと、そこだけぽっかり穴が空いてしまうので見すぼらしくなってしまいます。

そうはいっても光に反射するとキラキラと光ってきれいだし、手元を華やかに見せてくれるので、薬指1本だけ、小指1本だけとか、どこか1本決めうちで入れるのがオススメです。

4そもそも爪長すぎ

f:id:meganedia:20171218222958j:plain

デザイン云々ではなく、そもそも爪が長すぎて不潔な印象を与えてしまうというパターンです。

確かに爪が長すぎたり、伸びている爪先が尖っていたりすると「汚れが溜まってそう」とか「髪の毛ちゃんと洗えていなさそう」とか「家事しなさそう」とか、相手はどんどん変な想像力を膨らませてしまいます。

また、爪が長すぎると「性格がキツそう」と思われてしまうこともあるので、爪は定期的に短く切っておいた方が印象は良くなりそうです。

やっぱり地爪が一番だわ

f:id:meganedia:20171218232343j:plain

これまで私も、フレンチ、逆フレンチ、単色、ラメグラデーション、コテコテ意味不明デザインとか色んなデザインを試してきましたが、やっぱり自爪が一番!ということで、男性ウケを狙うもよし、自分の満足いくデザインを楽しむもよし。

いつか振り返ったときに「あぁ、あんなデザインもしたっけ」と笑い話にできる日が来るはずです。