Meganedia

ライターのブログ

息抜きしたいときにオススメの映画

息抜きしたいときにオススメの映画

今まで私が観た映画のなかで印象に残っているもの、観て欲しいなと思うものを紹介したいと思いますー。

私は志が高いので、映画を観るときは絶対に字幕と決めているんです。英語の勉強のために。

それと、自分のモチベーションを高めてくれるひとつの手段なんですよね、映画を観るのって。ということであなた方も仕事の合間や休みの日に映画でも観てひと息ついてみてはどうでしょうかーー。

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (字幕版)

職業柄、ということもあるかもしれませんが私はこの映画がめちゃくちゃ好きです。鬼のような厳しさで知られるVOGUEの編集長をモデルにしたこの映画は、観ているだけで「私もやらな」という気持ちにさせてくれます。

アンドレア役を演じているアンハサウェイを自分に重ねてしまうんですよね。どんなに理不尽なことを言われようとも、無理難題を言われようとも、めげずに立ち向かっていく姿にすごく心を動かされます。

できないかどうかなんて、やってみないとわからない。というのを教えてくれるそんな映画です。

ロミオ&ジュリエット

ロミオ&ジュリエット (字幕版)

ディカプリオがめちゃくちゃかっこいい。本当にかっこいい。そして最高にロマンチックな映画だなと思います。とりあえず観てみてください。

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [SPE BEST] [Blu-ray]

気分をスカッとさせたいときはチャーリーズエンジェルもいいよね、うん。才色兼備ってこういうことを言うんだろうなぁと思う。あと、強い女性って普通にかっこいいなって思う。身体的なこともそうだけど。

ジュリエットからの手紙

ジュリエットからの手紙 (字幕版)

先日オススメの本の中でも紹介した映画バージョン。私もベローナに行ってみたいなぁ。イタリアっていいよね、うん。料理も美味しそうだし、旅行に行った気分に浸れるのもいいよね。

ムーランルージュ

ムーラン・ルージュ (字幕版)

切なくて悲しい映画です。昔は今のように医療が進歩していなかったから、病気にかかると死んでしまう人が多かったんだなぁ。

せっかく好きな人と一緒になれたのに……。サウンドトラックにはみんながよく知ってる音楽が使用されているので、音楽を楽しむ感じて観てもいいかも。

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人 (字幕版)

ラブロマンスの代表作といえばこれでしょー。ノッティンヒルの恋人って、いいよなぁ。かなり前に観たので内容をほとんど覚えていないので、うまく見所を説明できないのですが、オススメー!!

パイレーツ・ロック

パイレーツ・ロック [DVD]

音楽好きにオススメしたい映画。ローリングストーンズとか色んな80年代のロックアーティストの曲がバンバン登場するので、ぜひ観て欲しい。でもあまり内容を覚えていない。

ブルースブラザーズ

ブルース・ブラザース (字幕版)

これも音楽映画ー。この2人のイラストがプリントされたロックTなんかもよく売られていますよー。これも内容覚えてなくてよくわからんけどオススメー。

TAXi

TAXI NY (字幕版)

ストレスが溜まってるとき観ると気分がスカッとしますよー。自分もあんな運転センスがあればなぁとか想像力を膨らませてくれる作品。オススメー。

たまには映画もいいもんだなぁ

そういえば、婚活サイトでも「週末は家で映画〜」「まったり映画を観ることが多いですー」とか書いてる人がいたなぁ。

けど私は、決して映画を観ることを趣味にしているわけではない。単純に気分転換と英語の勉強のため。たまには映画を観て息抜きする時間も大切ですよねー。テレビで観ると迫力があっていいんだよなぁ。でもテレビないわ。