Meganedia

ライターのブログ

婚活サイトに登録してみて思ったことを書くよ

婚活サイトに登録してみて思ったことを書くよ

f:id:meganedia:20171225003006j:plain

毎日毎日仕事ばかりで、外に出るのは買い物か打ち合わせか取材のときだけ。これってやばくないか?と思ったので婚活サイトに登録してみました。

それにこの前友人から「そろそろ結婚した方がいいって、マジで。婚活サイト登録しろよ」と言われたので。私のことを心配してくれるなんて、こいつは何ていいやつなんだよ。

と思っていたら「あ、でもやり目的多いから気をつけろよ。絶対そういうの引っ掛かるタイプでしょ」と忠告もしてくれた。

不倫経験のことを知っているからか、注意までしてくれた。なんていいやつなんだと感激した私はその晩、早速登録してみることに。

面倒くさい!!

意を決してはじめようと思ったのだけれど、登録しなくちゃならなくてまあ面倒くさい。趣味とか身長とか収入とか職業とか。もうこの時点でどうでもよくなってしまった。

この世には色んな人がいるのね

f:id:meganedia:20171225003039j:plain

相手に求めるスペックとかも細かく設定できるので、とりあえず「クリエイティブ」「医者」「パイロット」「175cm以上」とか適当に入れて検索。

そうすると、20代前半から50代後半まで色んな人が出てくる。みんな困ってるのな。相手の写真の右下に「@@%」とか相性が書いてあるのでわかりやすいなと思ったし、意外とイケメンが多いことに驚き。

年収1000万とかゴロゴロいて、「海外旅行」「ドライブ」「スポーツ観戦」「観劇」とかお金持ちじゃないとできない遊びを趣味にしてる人ばっか。

しかも、自分がいいなと思った人に「いいね」をつけて相手も「いいね」を押し返してくれるとそこでマッチングが成立する。

マッチング成立後は個別でのメッセージやり取りが始まるというシステムらしい。多分これ、マメな人じゃないと続かないなと思う。

でも仕事の息抜きにちょうどいいなとも思ったのでしばらく続けてみることに。ですがー

飽きてしまった

f:id:meganedia:20171225003143j:plain

多分本気で結婚を考えている人もいるだろうけど、やり目的で登録してる人が多いんだろうなと思う。

21歳で「真剣に結婚を考えてます」とかプロフィールに書いてあったけど、ほぼほぼ嘘だと思います。

21歳って一番楽しい時期だし、真剣に結婚を考えている人なんてほんの一握りしかいないと思うんですけど。

全然おもしろくない。もう飽きてしまった。

つい先日ファミレスで仕事をしていたら、隣に座った女性2人組がこんな話をしていたんです。

「この前婚活サイトで知り合った人と食事に行ったんだけど、実物が写真と全っっっ然違ってさ〜」

「筋肉質って書いてあったけどあれ、普通にデブ」

「音楽関係の仕事らしいけど、私は合わないわ」

「服装も変に気取りすぎだし、ずっと一緒にいたら疲れそう」

けちょんけちょんに言っていた。こわ。

やっぱり、実際に会ってみないとわからないことって多いんだな〜。でもそもそも会うという行為自体がしんどい。

と思っていたらその女性も「そもそも会うのが面倒なんだよね。仕事が休みの日は寝てたいし〜」だって。

そして思う「この人絶対に結婚できないわ」。私もだわ。

行動力が大切なんだろうな

f:id:meganedia:20171225003803j:plain

やっぱり何事も行動力が大切なんだろうな。婚活アプリを通して改めてそう思いました。

誰にも言ってないからここに書くんですけど、最後に婚活サイトをはじめた一番の理由を真面目に話すと、この前病院に行ったんですよねー体調が悪すぎて。

検査結果を聞いたら、なんか色々わちゃついてるらしい。「きちんと寝てください。今の生活が続いたら〜」的なことを真剣に注意されたんですよね。えーー。

そうは言っても師範に恩返ししたいし、そのためにも仕事頑張ってお金稼ぎたいし。

とりあえず今はお金を生み出すことに重きを置いているので、また気が向いたら再開しようと思います、はい。婚活アプリって全然面白くないのな。