Meganedia

ライターのブログ

「不倫を終えてから1年かぁ」の話をしようか

「時間が解決してくれるよ」は本当だと思う

f:id:meganedia:20171223023325j:plain

失恋をすると決まってみんな「時間が解決してくれるよ」という。本当それ。その時は辛くて胸が張り裂けそうになっていたとしても、その痛みは時間の経過とともに薄れていく。確実に。

なので、今不倫に苦しんでいる人や不倫相手に本気になってしまってどうしようと悩んでいる人、失恋して悲しい思いをしている人も大丈夫ですよ、時間が経てば傷は癒えます。本当に。

だって現に私がそうだから。不倫相手と別れた直後は悲しくて悲しくて仕方がなかったけど、今改めて当時を振り返ってみると「あの人のどこが良かったんだ?」と思う。あんなに好きだったはずなのに、なんでだ?

既婚男性が不倫に走る理由を改めて考えてみようか

f:id:meganedia:20171223024039j:plain

既婚男性が不倫に走る理由はめちゃくちゃシンプルなもので、単純に恋愛を楽しみたいから。最初はときめきがあった夫婦仲も時間が経つに連れて冷めていき、次第に同居人と化す。

やがて男としての自分の魅力を失いかけてしまう。それを確かめる方法が不倫なのではないでしょうか。人にもよりますが。

かつての不倫相手がまさにその典型的な例。うまくいってないとか適当なことを言いつつ、実はなんだかんだでうまくいっていたりする。

だから「うまくいってない」という男は絶対に信用しない方がいいと私は学んだ。もし、「ずっと一緒にいよう」という不倫相手がいたらその人は、あなたとの未来など考えていないと思う。

真剣に考えていたら無責任な言葉は口にしないと思うので。それにこの世に「ずっと」なんて存在しないと思う。

自分の味方は自分だけ。自分を守れるのは自分だけ

f:id:meganedia:20171223024334j:plain

これは不倫に限らず、プライベートでも仕事でも人間関係でも恋愛でもなんでもそうだと思いますが、自分の味方は自分だけしかいないと思います、はい。

誰かに守ってもらおうなんて思ったら大間違いだと思います。だって、自分を守れなかったら大切なものを守れないじゃないですか。

自分を守れるのは自分だけ。そう思ったのは、自分が不倫相手に依存していたことに気がついたからです。不倫相手の言葉にいちいち振り回されていたなぁと。

要するに私が何を言いたいのかというと、前を向いて生きましょうよということです。辛いことがあっても時間が解決してくれます。これは間違いないです。

けど、自分で立ち上がろうとしなかったらずっとそこで時間は止まったままだと思います。辛いことがあったとき逃げたくなるのは誰でも同じ。けど、逃げ続けていたらそこで人生終わっちまう。

嫌なことや辛いことがあっても立ち向かっていくことが生きていく、ということではないのだろうか。そんなとこでつまづいててどうすんだー。と思ったりもしたりしなかったり。

自分のことを大切にすれば自分の友達や家族、大切な人をもっともっと大切に思えるしもっともっと大切にできるはず。だから、今不倫で苦しんでいるのだとしたら相手にとって、自分にとっての幸せとは一体なんなのかをよくよく考えてみてください。

頑張っていればいいことありますよーきっと。不倫を振り返って私が思ったことは以上です。不倫は決して無駄な経験ではなかった。私を成長させてくれた、とさえ今は思っています。それにしてもバカだったなぁ私。それではさようなら。