Meganedia

ライターのブログ

男ウケがいい髪型ベスト5

男ウケがいい髪型って何だ?

f:id:meganedia:20171221194424j:plain

引き続き男ウケ関係の記事を書こうと思います。私はここ数年間ショートスタイルが定着していました。理由は手入れが楽だからです。

シャンプーも少量で泡立ち、そのうえドライヤーで乾かすのも短時間で済む。その当時働いていた職場の男性陣からの評価は実に微妙なものでした。「色気がない」「ガサツそう」「女として見れない」。何でだ?

そんな男ウケなどはどうでもいいのですが、世の女性たちは少しでも異性にモテる髪型にしようと足掻いているのではないでしょうか。

そんなあなたのために今日は、男ウケがいい髪型ベスト5を私個人の感想とともに紹介します。

男ウケがいい髪型ベスト5

1位ストレートロング

f:id:meganedia:20170408005226j:plain

やっぱり1番はストレートロングみたいですね。世の男性たちは、女性の髪の毛が風になびいてふわ〜っとなる瞬間に女性らしさや品のよさを感じるらしいです、はい。

それと、ほんのりの漂うシャンプーのいい香りがするとなお良し。と、職場の同僚が言っていたので間違いないでしょう。

ただし、あまりにもニオイが強すぎると「あいついつも臭くね?」となってしまいかねないのでほどほどに。

2位ゆるふわロング

f:id:meganedia:20170408000430j:plain

思わず触りたくなるような、外国人風のエアリーなゆるふわパーマは男性陣からは人気が高いようです。

ほんの数年前まではコテでがっつり巻いたコテコテなスタイルが主流でしたが、寝癖のようなふんわりしたスタイルが男ウケ抜群です。

3位ミディアムパーマ

ゆるふわロングの次に人気なのが、鎖骨ラインのミディアムパーマスタイル。ロングほど長くないので手入れも楽で、ボブほど短くないので寝癖などもつきにくく扱いやすいのもポイントですー。

ボリュームが少なくて根元がペタッとしやすい猫っ毛の人は、レイヤーを入れてパーマをかけるとエアリーで立体的な仕上がりになるのでオススメ。

4位ボブ

f:id:meganedia:20170408004525j:plain

前下がりだとクールでスタイリッシュな印象になり、前上がりだとカジュアルで可愛らしい印象になります。

一時期ワンレングスボブが流行りましたが、ラインがピシッと揃ったボブって美しいですよねー。

また、ボブは小顔に見せてくれるので四角顔やエラが張り気味の人にオススメなスタイルです。首回りがすっきりすることで、身長を高く見せてくれますよ。

5位ショート

ショートはやはり最下位です。やはりその理由は、ボーイッシュに見えてしまうから。ショートだと顔まわりが露出しやすいため、女性でもどうも抵抗を持ちやすいスタイルのようです。

ただ、パーマをかけると女性らしい印象になるし、耳にかけてバレッタなどでとめるとワンポイントになるので、合コンや女子会などでシーンごとでアレンジを楽しめるのも魅力です。

私も髪の毛を伸ばそう

f:id:meganedia:20171207221538j:plain

はい!ということでやはり男ウケを狙うにはサラサラロングスタイルかゆるふわロングヘアが一番いいようです。私は髪の毛を伸ばそうと思います。冬の寒さで首元が冷えるから。それではさようならー。