Meganedia

ライターのブログ

また行きたいところランキングベスト5(タイ以外)

 

f:id:meganedia:20170323212208j:plain

こんにちは。もう師走ですねー。1年が経つのは早いものです。ということで今日は、私がこれまで訪れた国、場所でまた行きたいなと思うところベスト5を勝手に紹介します。

ただし、私のなかで殿堂入りになっているタイは除きますー。それでは、はじまりーはじまりー。

1位 オーストラリアメルボルン

f:id:meganedia:20171218021258j:plain

はじめての海外旅行だった、ということもありますがこれまで行った海外のなかで一番よかったのが、オーストラリアのメルボルン。自然が豊かで天気もよく、暑くもなくて心地よい。

ステーキも美味しいしデザートも美味しいし、海は近いし緑は多いし最高だったな。またいつかお金と時間に余裕ができたら行けたらいいな、と思う。

2位 イギリスロンドン

f:id:meganedia:20171218021248j:plain

ロンドンは雨が多いことで知られていますね。私が行った12月はめちゃくちゃ寒くてひたすら凍えていた記憶があります。

ロンドンはビッグベンやバッキンガム宮殿、大英博物館などたくさんの見所があり、毎日毎日バスに乗って観光スポット巡りをしたなぁ……。

市街地のいたるところでクリスマスイルミネーションがおこなわれていて、日が暮れると街がさまざまなライトで彩られてとてもきれいだった。

フィッシュ&チップスもおいしかったし、カムデンマーケットも面白いアイテムがいっぱいだったし、いつかまた行きたい。

3位 シンガポール

f:id:meganedia:20171218021253j:plain

日本から8時間と意外と遠いんですね、シンガポールって。Katy PerryMaroon5のコンサートを観に行ったのですが、ジッとしていてもただただ蒸し暑くてずっと体がベタベタしてたな。

でも、料理もおいしくて人もやさしくて明るいし、楽しい思い出の方が多いのでまた行きたい。公用語は英語なはずなのに、英語が全く通じなかったのでもっとちゃんと英語を勉強しようと思えた国でもありました。

4位 アメリカシカゴ

f:id:meganedia:20171218021424j:plain

とにかく街がきれい!!シカゴはビジネスタワーが多い街なので、高層ビルがとても多くて新宿のような雰囲気。

観光という観光はしなかったけど、ポップコーンで有名な『ギャレット』でキャラメルとチーズが1袋に入ったミックスはやはり激ウマ!日本のものとは軽さも味付けもちょっと違う……。

ボリュームたっぷりなシカゴピザもおいしかったし、自然も豊かでホテルの庭に普通にリスがいたし、都会でありながら自然も感じられるすごく素敵な街。

5位 マンハッタン

f:id:meganedia:20171218021723j:plain

ニューアークに行ったついでに立ち寄ったマンハッタンは、やっぱり大人な雰囲気すぎて、おしゃれに疎い私の場違い感たるや……。けど、セント・パトリック大聖堂のステンドグラスはすごく幻想的で美しかったし、その場にいるだけで心が洗われた気がする。

それと、Taylor Swiftが野外ライブをしたセントラル・パークは予想以上に広くてたまげたけど、緑や池があり、読書をしたり、寝転んで昼寝をしたり、ランチをしたり、みんな思い思いの時間を過ごしてる様子は見ているだけで心地よかった。