Meganedia

ライターのブログ

やっぱり顔面のケアって大切だと思いませんか?

やっぱり顔面のケアって大切だと思いませんか?

f:id:meganedia:20171214233724j:plain

今日はわけあって、人生初の脱毛サロンに行ったのですが仕上がりを見て思いました。やっぱり顔面のケアって大切なんだな、と。

仕事柄外部の人と会う機会が多いのですが、肌が荒れているとそれだけで「偏食なんだろな」とか「部屋汚そう」とかマイナスな印象を与えかねない。

実際にこの前、ある人の取材で「肌が荒れてると社会性を疑われるから、肌って本当に大事よ」と言われたし……。

私=社会性を疑われてる人ということになるのだけれど、どうしたって吹き出物が治らないので困っている。

肌の調子がいいとハッピーでいられる

f:id:meganedia:20171214233658j:plain

睡眠不足なのか食生活なのか原因はイマイチよくわからないけど、ここ最近は特に鼻まわりの吹き出物が大変なことになっていて、日に日に拡大している。

そして、鏡で自分の顔を見るたびに気分が暗くなってしまう。「はぁ、またひどくなってる……」と。

昔はニキビ肌じゃなかったのにな。ツヤツヤだったのになと、過去の栄光にすがってしまう。なんでだ?

ところが今日、とある脱毛サロンに行ってメンテナンスをしてもらったところ、荒れ放題だった吹き出物の赤みが見事に落ち着き、その上肌のくすみもなくなって28歳くらいのクオリティーにー!!

肌の調子がいいと、こんなにもウキウキするものなのか。みんなにこの幸せをおすそ分けしたいと思った、本当に。

そこでまた思う。肌って大事ね。嬉しくてしょうがないから今日はこのままお風呂に入らないで寝ることにする。

それにしても、横になると胃痛がするのはなぜだ?