Meganedia

ライターのブログ

既婚男性が不倫相手に求める5つのものを教えてあげる

既婚男性が不倫相手に求める5つのものを教えてあげる

f:id:meganedia:20170331054457j:plain

私が思う不倫とは、どちらかが恋愛感情を抱いた状態のことをいうと思う。それに私は不倫に対して賛成も反対もしない。恋愛感情を抱かないのであれば、の話。

セックスだけの関係、と割り切っている関係に関してはそれはそれでいいと思う。だって、奥さんと楽しめないことを楽しめたりするし刺激になるだろうし、双方が楽しいのであればそんなに問題はないと思う。

 だからこそ、器用な人じゃないと不倫はできないと思います。ということで私の原体験から推察してみようと思う。なぜ人は不倫をするのか、ということを。

既婚男性が不倫相手に求めるもの

f:id:meganedia:20170401005352j:plain

1セックス

基本的にはこれでしょうね。マンネリ気味の嫁との間に、決して生まれることのない刺激を求めているのだと思う。

試してみたいプレイをしてみたり、バイブやローターなどを使ったり、性的欲求をどこまででも追求できる相手を目の前にして、それを試さないはずがない。

つまり、ただ単に性欲を満たせる便器的ポジション。言い方は雑ですけど、あながち間違ってはいないと思う。現に私も便器的なポジションだったので。

2癒し

f:id:meganedia:20170401005117j:plain

 そんなとき、彼らにとって唯一のストレスのはけ口となり、癒しとなるのが不倫相手ななんでしょうね。

気兼ねなく甘えられて、自分をさらけ出せる心の拠り所的な存在に近いかもしれない。まあ話を聞いてくれる人の存在って大切ですからね。頑張る原動力にもなるし、うん。

しかし、それは不倫相手のみが感じる癒しであって、私は相手に対して癒しを感じたことなど一度もありませんでしたけどね。

3恋愛ゲーム

ずっと安定の中にいると人は、このままでいいのだろうか、外の世界に目を向けたらもっと刺激的な出会いが待っているのではないのだろうか、と現状に不満を抱くもの。

当時の不倫相手のケースはまさにこれでした

つまり、平凡な毎日に退屈してもはや男性ではなく父親、夫という自分の立場に不満を感じているからこそ、不倫相手との関係にのめり込んでしまうのではないのでしょか。

つまるところ何が言いたいのかというと、恋愛と見せかけて実は、ゲーム感覚で楽しんでいるだけなんですよね。クソだわ。

4刺激

f:id:meganedia:20171224235726j:plain

刺激が欲しいんでしょうね。毎日同じ顔を見るよりも、若い女の子とか自分のタイプの女の子を見ている方がウキウキするだろうし。

それで思うんでしょうね、「俺は男だ」とか。でも刺激も必要だと思いますよ、私は。お互いに割り切った関係でいられるのであれば、別にいいんじゃないでしょうか。

どこに刺激を求めようと、ご自身で判断なさったらいいと思います。私は当時の不倫相手がめちゃくちゃタイプだったのでどハマりしてしまったのですが……。

でも不倫を経て悟りました、私は。不倫相手、というか人のいうことを信用しちゃいけないんだということを。

言葉は空虚。「好き」とか「一緒にいよう」なんていくらでも言えるからねーその気がなくたって。ずっと一緒ってなんだ?

5はけ口

言いたくても言えなくて我慢してることもあるでしょう。そんなときは、不倫相手に思いっきり愚痴ってスッキリしたいと思うのではないでしょか。

実際あなたもそうじゃないですか?イライラしたときとか心がモヤモヤしたときとか、「誰かに話を聞いて欲しー」って思って長電話したりすること。それです。

「あ、私のこと頼ってくれてるぅ」とか勘違いしない方がいいと思います。相手はただはけ口が欲しいだけだと思うので、はい。

「そうなんだー大変だねー」と言ってさらっと流しておけばいいんです。もしかしたら心の拠り所的な存在になれるかもしれませんよー。

不倫男性が相手に求める条件とは?

口が堅い

これは重要ポイント。私は社内で不倫をしていたので、もし「私XXさんと不倫してるのー」なんてバラされた日にはお互いに職を失う危険があります。

会社を突然首になった、あるいは異動で地方に飛ばされたなんてことになったら当然、奥さんから問い詰められるはずだし。

なんでもペラペラ話す口が軽い女よりも、口が堅い女の方が圧倒的に信用できるのではないでしょうか。不倫以外でもそうですね。私は不倫をやめた途端に言いふらしましたけどね。

自分の都合に合わせてくれる

やりたい時にやらせてくれる相手、という意味です。私もそうだったなぁ。約束もしていないのに突然「今日夜行っていい?」とか言われて断らない女はまさに都合のいい女。もしあなたが相手のことを好きで断れないのであれば、あなたは不倫に向いていると思います、はい。

一緒にいて自然体で居られる

体の関係も大切ですが、癒しを求めている人は多いので一緒にいて自然体で居られる、ありのままで居られる、気を遣わなくて済む、というのも大切なようです。あるいは、自分に元気を与えてくれるとか。

優しい

包容力も重要ですね。基本的に、不倫相手は家庭では得られない優しさを求めています。優しくしてくれる女性には無条件で好感を抱いてしまうみたいですよ。

不倫に限らず、人として相手を思いやる優しさってすごく大切ですよね。人によってはお人好しととられる場合もありますが、自分のことよりも相手のことを第一に考えられる人は素敵だと思います。

不倫相手に会いたいと思わせるためには?

これは非常に簡単です。手に入らない感を醸し出せばいい。なんでも「イエス」と答えず、こちらから断る機会を作ってみるとか。自分からは絶対に「好き」とは言わない方がいいと思います。

これは敗北を意味すると思います、はい。「好き」と言われたら男は手に入った感、つまり征服欲が満たされてしまうので飽きてしまうんですよね。

追うよりも追わせるというやつです。でも、「断ったらもう誘ってもらえないんじゃないかな」と不安になるもの。

もしそれで終わったらそれまでの想いだった、と割り切れば良いのではないでしょうか。たった一度断ったくらいで終わるならそれまでということです。そう思うと気が楽になりますよ。

もし相手が本気であなたに会いたいと思っているのであれば、こちらが断っても会う時間を作ろうとしてくれるからです。ということで、断る勇気も大切なのかなと思います。

不倫相手の本気度はどこで判断するの?

f:id:meganedia:20170401005720j:plain

言ってしまえば、不倫相手が本気かどうかの答えは「離婚」なのではないでしょか。

いくら「一緒になりたい」「嫁と別れたら結婚したい」と言ったところで、「したい」と願望を述べている時点で、相手に家庭を捨てる覚悟なんてさらさらないんですけどね。

もし本当に一緒にいたいと心の底から強く願っているのであれば、きっと相手に期待を持たせてしまう曖昧な発言なんかしないはずだし。

もしあなたが現在、不倫に悩み、苦しみ、いずれ相手と一緒になる未来を想像しているのだとしたら、それは幻想なのかも。

私が伝えたいのは、不倫相手にしがみついても意味ないですよということです。今は好きだから向き合うのが怖いかもしれない、目を背けたいかもしれない、信じたくないかもしれない。

だけど、そうやってただただ無駄な時間を費やして心をすり減らすことに、一体何の意味があるの?いつまで消耗してるの?

相手に離婚という選択肢がない以上、待っていても何の意味もないんです。遅かれ早かれ別れは必ずやってきます。

不倫はどうやって終わらせればいいの?

どちらかが言い出さない限り終わらないと思います。というか、私はいつまでも男に振り回されている自分が情けなく思ったので「もう終わりにしよう」と自分から言いました。

相手に言われるくらいなら自分から言ってやろうパターンです。でも、そのくらいの気持ちでいないとどんどん泥沼にはまって別れられなってしまいます。

確かに、不倫から結婚に至ったカップルは存在しますが、それはほんの一握り。奇跡でも起こらない限りそんなのありえない。わずかな望みにかけるよりも、思い切って自分から別れた方がせいせいしますよ。

そのときは辛いですけど、その辛さがずっと続くわけじゃないので大丈夫です。そもそも、好きになった時点で別れた方がいいと思います。

そんなわけでー

スポーツだと思えば楽に楽しめるんじゃないでしょうか!

f:id:meganedia:20171224235839j:plain

完全に割り切ってしまえばもっと楽になれると思いますよ。独身女性には独身女性にしかない魅力があると思えばよいのではないでしょうか。

なので、セックスするもよし、遊びに行くものよし、家でまったりするもよし、お互いが楽しめるように割り切ればよいのでは?

「一緒にいると落ち着くわ〜」「楽でいいわ〜」という言葉には惑わされないようにご注意ください。