Meganedia

ライターのブログ

「日本うんこ学会」という学会があることについて

 

f:id:yutori_style:20170108170851j:plain

 

昨日ジブリについて考えたので、前作ったやつ。指が雑なところが気に入ってる。

 

 

 

この記事をよんで、友人の部屋でこんな本を読んだことを思い出しました。

 

タイムマシンで戻りたい (角川文庫)

タイムマシンで戻りたい (角川文庫)

 

 

まず、うんこの学会がこの国に存在していることが驚きだよね。

 

 

 

うんこ学会とは

そもそもうんこ学会とはなんなのか。何をしている学会なのか。色々調べて見たけど要するに「うんこから日本を健康で豊かな国にしようぜ」っていう学会らしい。

『日本うんこ学会の理念』

①正しいうんこの知識を普及させ、国民の大腸健康度の向上を目指します。

②「先生うんこに行ってきます!」が自然と言える社会を目指します。

だそうです。

気になる方はこちからかどうぞ。

unkogakkai.jp

メンバーも募集中らしいですよ。

unkogakkai.jp

僕も大人になってから何度か漏らしたことがあります。

一番記憶に新しいのは、台湾で仕事をしていた時なので、もう2年近くも前の話。

 

 

 

漏らしたのになんかいい思い出ばっかり。

日本で働くとは違った楽しさがあるのはなんでだろう。

 

台湾での思い出

f:id:yutori_style:20170108171646j:plain

 

じいさんと若い女性が談笑してた。

 

 

f:id:yutori_style:20170108172024j:plain

メイド喫茶の客引きとおじさんが揉めてた

 

f:id:yutori_style:20170108172110j:plain

仲の良いカップル

 

f:id:yutori_style:20170108172142j:plain

アジアだと台湾、日本の他にもシンガポールとかフィリピンにあるロバート・インディアナのLOVE。著作権とかによる法的保護に反対しているらしく、著作権申請をしたことらしい。懐深いわあ。

 

 

 

おそらく国籍の違う熊のカップル。恋愛に肌の色は関係ない。

f:id:yutori_style:20170108172921j:plain

 

まとめ

ライターのFBと多肉植物の寄せ鍋してたら1日終わった。

f:id:yutori_style:20170108173118j:plain