中野弥生瓦版 by Meganedia

中野富士見町界隈の情報を発信します。

タイ人の彼女が作りたいっていう人はなんで作りたいの?

タイ人の彼女がほしい?

f:id:meganedia:20170325153828j:plain

私の彼女はタイ人です。現在婚約中で来年には結婚も控えています。両家への挨拶もすんでいるので、仕事先で出会う人にもその旨をよく話します。

そういう人に聞きたいのですが、あなたはなぜタイ人と付き合いたいのですか?

 

タイ人の彼女ってどう?

f:id:meganedia:20170325153905j:plain

タイ人の彼女というと、「ナチュラル美人」や「尽くしてくれそう」「いつも笑顔」というポジティブなイメージや「お金目的」「殺されそう」「気分屋そう」「束縛が激しそう」というネガティブなイメージまで多くあるようです。

 

他のブログでは、「タイ人とうまく付き合うためには」や「タイ人の素晴らしさ」など出身国でカテゴライズして、どうやって攻略するかなどの指南をしているものが多いこと多いこと。

 

アジア圏では特にタイ人や台湾人の女性の特徴や、付き合い方、作り方について書かれていることが多いようにおもいます。

 

そういったブログを見ていて思うのですが、タイ人の女性と1人や2人付き合ったくらいで、よくもまあ、攻略方法をドヤ顔でかけるなあ、と。

 

私は、タイ人も台湾人と付き合ったことがありますが、正直、何人だからこうだ。というのはないように思います。

 

教育など育った環境には多少なりとも違いはあれど、みんなそれぞれ違いがあります。日本人だってそうではありませんか?北海道出身の女性は、こうすればオトせるなんて攻略法があると思いますか?

 

台湾とタイを仕事で行き来している私から、少し言わせてください。

 

タイ人の彼女の作り方

f:id:meganedia:20170325153853j:plain

日本人は、タイや台湾に行けばモテると勘違いしている人が多いようですが、そんなことはありません。以前のように日本人はお金持ちというブランドは崩れつつあります。そして、なんだったら「俺は日本人だ」とドヤ顔で旅行に行くアホが増えたせいか、パタヤや台北では日本人が鬱陶しいと感じている女性も多くいます。

 

以前、日本人の女は簡単にヤレるとセミナーを開いて問題になった外国人がいたことを覚えていますか?

 

 

最近は、あれと似たような勘違いをしている日本人が本当に多いです。

 

日本人だからという理由だけでホイホイ付いてくるタイ、台湾人女性は確かにいます。しかしそれはあなたが日本でもモテていればの話です。日本で女性から相手にされないからタイに行く、という知人がいましたが、彼は全く相手にされませんでした。

 

彼は、パタヤでとあるタイ女性にのめり込んでいましたが、さんざん散財させられた後、すぐに若い現地の男に寝取られていました。

 

そんなものなのです。日本人だからモテるという考え方自体がもう間違っているのです。

 

 

パタヤに行けばお金持ちはモテます。ただそれは、あなたがモテているのではない。お金に寄ってきているのです。

 

お金で寄ってくる人は、お金で去っていきます。

 

 

私の場合は、日本で今の彼女と会いました。そして出会った当初、私は全然お金を持っていませんでした。まさに貧乏でした。

 

私は、彼女がタイ人だからといってなにか特別なことをしたわけでもなく、日本人の女性同様に地道にアプローチを続けました。

 

半年間かけてデートに誘い出し、ゆっくりと段階を踏んでいきました。彼女自身、日本人と付き合いたいなんて思ってもいなかったそうです。それどころか日本人はハゲるし、仕草が女っぽくて気持ち悪いというネガティブなイメージを持っていたのです。(この日本人男性は仕草が女っぽいというのは、タイで暮らしていた時にみんな言っていた)

 

タイ人女性は、日本の男に対して話し方、歩き方、身振り手振りが女っぽきて気持ち悪いという印象を持っている人が多いです。(まじで)

 

タイ人だからこうすれば付き合えるとか、そういう裏技はないです。タイ人女性は、「最新のiPhoneを買ってあげれば落ちる」とか抜かすブロガーがいますがそんなわけあるかぼけ。

 

嫉妬深いのは本当、でも分別はつく

f:id:meganedia:20170325153841j:plain

他のブログでよく書かれているのが、タイの女性と付き合うとき、他の女性の連絡先はすぐに消すか男の名前に変更しましょう、というアドバイス

 

確かに、タイは情熱的な人が多く気性も荒い人がいます。しかし、タイ人でも、大人の女性は大人です。他の女性の連絡先がある、メッセージが来るくらいでブチギレたりしません。(ゼロではないが、日本人にだってメンヘラはいる、そのレベル)

 

よくもまあ知ったような口ぶりで、すぐに電話帳の名前を全部男に変更しておきましょう。とか言えたものです。

 

そんな不誠実な騙し騙しのお付き合いをしているから彼女に振られるんです。「タイ人だからこうしないと上手くいかない」だの、外的要因に別れた原因を押し付けているようなやつは、相手が何人でも上手く行くわけがないんです。アホか。

タイ人の彼女は浮気しやすい?

f:id:meganedia:20170325153847j:plain

これに関しては本当。いや離婚率から見ると日本とそこまでの大差はないので、特別浮気しやすいわけではないのですが。。。今現在、台湾とタイ、日本は離婚率が高いです。まあ、女性が社会進出しはじめている国の離婚率が高いのは当たり前っちゃ当たり前なのでは。

 

いままで離婚という選択肢があまり一般的じゃなかっただけで、冷めきっていた夫婦は昔から一定数いたのではないでしょうか。

 

ここらへんは詳しくないのでだいぶ適当に言ってます。

結局何人だろうが相手の考えを尊重できれば良い

f:id:meganedia:20170325153834j:plain

結局、相手の考えを受け入れられるかどうかの問題ではないでしょうか。まあ、確かに「タイ人だから仕方ない」とか些細な感覚のズレは、我慢しやすいというメリットはあるかな。うん。