Meganedia

ライターのブログ

6店舗のハンバーガーを食べ比べ!どのバーガーのコスパが最強?

6店舗のバーガーのコスパを比較してみた! こんにちは。ライターの渡辺です。私は、フリーランスという仕事柄、月によって収入が変わります。そのため、食事には気を遣い、コスパを重視して日々生活しています。そこで今回は、私が愛してやまないバーガーシ…

GWってなんのためにあるんだ?

GWってなんのためにあるんだ? こんにちは。ストレス社会で働く大人たちにとっては喜ばしいGWという連休。 いかがお過ごしですか? 私はあいも変わらず仕事の毎日。ということで、息抜きにイベントに行ってきた。 看板の写真撮るの忘れた 一緒に行った人 チ…

眼精疲労を改善したくてマッサージに行ったものの、、、

メガネをかけているからなのか、毎日何十時間もパソコンを使っているからなのか、理由はよくわからないけれど目の疲れがあまりにも酷かったため、眼精疲労マッサージに行ってきた件について話をしよう。 骨にアプローチ 18時にお店を予約し(予約をとったの…

フリーで働くこと会社員で働くこと

私は、フリーで3年ちかく働いた。 現在は、とある会社で正社員として働いている。 簡単ではあるが、振り返りの意味も込めて書いていく。 フリーになった最初の月 月収:7万9千円 家賃:6万7千円 労働時間/月:400時間 案件数:5件 <業務内容> グラフィ…

逃げ場になっている件について

このブログが現実逃避の場になっている件につきまして 以前、不倫は単なる不倫なのか?それとも純愛なのか?という記事を書いたけど、今となってはもう完全に過去の思い出となっている。 どうしてそんな風に思えたのかと言うと、あの時の辛さがあったからこ…

眠い時は寝た方がいいのか?それとも必死に耐えた方がいいのか?

眠い時は寝た方がいいのか?それとも必死に耐えた方がいいのか? 季節のせいか、それとも老化なのか。 理由はよくわからないが、寝ても寝ても眠気が取れない。 出張疲れなのだろうか。にしても眠い。 「眠い時は寝た方がいい」とかいうけれど、タスクまみれ…

【後編】過去のコンサートで撮影したアーティスト写真を並べてみた

【後編】過去のコンサートで撮影したアーティスト写真を並べてみた 続きはまた今度、と言いながら更新するのを忘れる人が多いこんな世の中じゃ、、、。と思ったから、【前編】過去のコンサートで撮影したアーティスト写真を並べてみたの続きを書きます。 Nic…

2番目にしかなれない女。2番目にだけはなれる女。

2番目にしかなれない女。2番目にだけはなれる女。 以前の不倫の話もそうだが、私はいつも2番目の女。 未だかつて、誰かにとっての1番になったことなどない継続的に。 これまで恋愛はしてきたが、それはかれこれ10年以上も前の話だ。 遡ること10年以上も前の…

【前編】過去のコンサートで撮影したアーティスト写真を並べてみた

【前編】過去のコンサートで撮影したアーティスト写真を並べてみた 以前の記事で、休日は一歩も外に出ず家でグダグダしていた私が、コンサートのときにはまるで別人のようにあちこち動き回る、という話をした。 今回は、それをもう少し掘り下げて過去に行っ…

生きていくのってなんでこんなに大変なのだろうか

生きていくのって大変だわ 最近よく考えることがある。 人はなんのために生きているのだろうか、と。 混沌の時代に突入している。 よく「私たち人間は生きているんじゃない。生かされているだ」という言葉を耳にするが、正直あまりピンときていない。 人間レ…

心のナイフは己に向ける

心のナイフ 誰でも持っている心のナイフ。 でも、そのナイフは人に向けてはいけない。大切な人には特に。 最近、私の中では「素直」がメインキーワードとなっている。 「そんなの当たり前じゃん」と思うかもしれないが、そう簡単に手に入るものでも、体や心…

「肌の曲がり角」のさらに角を曲がる

老けってこっっっわ 仕事が忙しくなり始めた数ヵ月前。 朝は5時に起きてひたすら原稿を書き、忙しさにかまけてろくにご飯も食べず、気づけば夜23時まで水分しか摂っていないという状況。 何か食べるかぁぁぁと思い冷蔵庫を開けるとスッカラカン。あぁなるほ…

脳内旅行の後に待ち受けていたもの

脳内ならどこへでも行ける いつかの記事で、最近は全然海外旅行に行っていないから行きたいなぁなんていうことをぼやいた。 その結果、無性に海外旅行に行きたい。飛行機に乗りたい。機内食を食べたいという衝動に駆られてしまい、つい先日脳内旅行を試みた…

日本が好きで来たのに軟禁され、挙げ句の果てに夜這いまでされる話

何年か前にテレ朝でも特集されていた外国人に対する半強制的な重労働。 最近、私の周りでは何かと話題にあがっているので少し整理してみる。 www.j-cast.com これは、一時期騒がれたレタス農家の話。 外国人実習生へのセクハラはより一層深刻です。20代の女…

既婚男性が不倫相手に求める3つのもの

本気って一体何だろう? こと不倫においては、色々とめんどうがつきものだ。 たとえば、既婚者同士のいわゆるW不倫であれば、お互いに体の関係だけだと割り切った考えが成立しやすい。 しかし、私のように自分が独身、相手が既婚者だと非常に厄介。 というの…

猿も国ごとに話す言葉が違うという比較的どうでもいい話

はしない。けど本当の話。 私はむかし潔癖症だった。 そして同時に何事も左右対称でなくては許せないという呪いにもかかっていた。 右足の小指をぶつけたら、その反対の足も同じ角度、同じ強さでぶつけないと気が済まない。 困ったことにこれが本当の話で、…

「日本うんこ学会」という学会があることについて

昨日ジブリについて考えたので、前作ったやつ。指が雑なところが気に入ってる。 この記事をよんで、友人の部屋でこんな本を読んだことを思い出しました。 タイムマシンで戻りたい (角川文庫) 作者: 日本うんこ学会 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発…

不倫は単なる不倫なのか?それとも純愛なのか?

不倫という名の無法地帯 テレビや雑誌で取り沙汰されている、度重なる芸能人たちの不倫問題。 そうした不倫報道を観ては、「不倫なんてする奴の気が知れない」「不倫なんて人として最低な行為」「自分は絶対にそんなことするわけがない」そんな風に思ってい…

猟奇的な彼女の桁が違うわ!タイで定期的に起こるチ◯コ切断事件

こんにちは。タイ人女性が好きな人はどの国にも一定数いる、とかいう記事を見かけたので、私もタイ人女性について書いてみます。 猟奇的な彼女って知ってる? あのなかなかバイオレンスな彼女に振り回される映画。映画自体はなかなか面白いんだけど、この程…

牛魔王渋谷店に行ってきたら色々カオスだった件について

肉の定義とは? あなたにとって肉の定義とは、一体何ですか? 私にとっては、肉厚、肉汁、大人、高級、褒美などが肉の定義。 これまでの人生で食べてきた肉も、これから食べる肉も、ずっとその定義は揺るがないはずだと思っていた。 しかし、先日訪れた牛魔…

タイ人の彼女が作りたいっていう人はなんで作りたいの?

タイ人の彼女がほしい? 私の彼女はタイ人です。現在婚約中で来年には結婚も控えています。両家への挨拶もすんでいるので、仕事先で出会う人にもその旨をよく話します。 そういう人に聞きたいのですが、あなたはなぜタイ人と付き合いたいのですか? タイ人の…

食っちゃ寝は飛行機の中でも健在だった時の話

この世で好きな食べ物 私がこの世で好きな食べ物は3つあります。ひとつ目はきゅうり。仕事の合間に、塩をつけて食べている瞬間がたまらない。相方からのフルスウィングにどれだけイラついていたとしても、きゅうりを食べれば秒で鎮静。 ふたつ目はたまご。食…

ブラック企業とはいったい誰のための言葉なのか

私はフリーランスの期間が長く、独立前はブラック企業よりも過酷な環境で働いていた。 今は縁があり、ホワイト企業で働いているのだが、側から言わせると今の会社も十分ブラック企業だそうだ。しかし、働いている等の本人からするとまったく悪い会社ではない…

部屋の大掃除中に数年前の自分と再会

干物女“的”な生活スタイル 会社勤めをしていた数年前までの私は、休日ともなれば家から一歩も外に出ず、ゴロゴロゴロゴロ。ご飯を食べてはゴロゴロゴロゴロ。 ホイップクリームたっぷりのパンを食べながら、ゴロゴロゴロゴロ。しかも部屋着は、中学時代に所…

西伊豆今宵に一泊二日で行ってきた話

人生2回目の有給を取得して彼女と温泉に行くことにしました。今回は少し贅沢をして露天風呂付き客室に限定して行き先を絞ってみることに。私の彼女は外国人で温泉に異様な憧れがあります。そこで、和室で、室内にお風呂が設置されている旅館、今宵に行ってき…

今日はどれ履く?Tバック愛好家が厳選したおすすめTバック20選!

あなたを解放してくれるもの、それがTバック Tバックの魅力 色んなTバック20選 Victoria's Secret 私の場合は、、、 たかがTバック、されどTバック あなたを解放してくれるもの、それがTバック どうもはじめまして。 来る日も来る日も、新鮮な細長いものばか…